中城ブロック大会 結果

坂田ビクトリーズ (西原町)

2018年11月20日 21:28

先日の日曜日は中城ブロック大会の代表戦でした。

坂田ビクトリーズは、、、、

準々決勝敗退となってしまいました

県大会出場権獲得ならず。。。

大会結果
2回戦
(坂田ビクトリーズ5-0琉大付属ヤンキース)
準々決勝
(坂田ビクトリーズ0-1西原バッファローズ)

6年生にとっては、県大会へ向けた最後の大会でした。
敗戦となった西原バッファローズさんとの試合は接戦でいい試合でした。

もしかしたら試合後には、
あの時俺がヒットが打てていれば、
あの時しっかりバントが決められていたら、
あの時おもいっきり走塁ができていたら、
もっといっぱいバント練習をしていたら、
もっといっぱい素振りをしていたら、
なんて考えた子もいたかもしれませんね。

負けから得るものはとても大きく、その悔しさが成長へと繋がると思います。
前回夏の中城ブロック大会では、西原バッファローズさんに勝利し、
県大会へ勝ち進んでいたので、今大会は前回の敗戦に奮起した西原バッファローズさんに対し、
坂田ビクトリーズはほんの少し何かが欠けていたのかもしれませんね。

6年生は、この経験を次のステージへと繋げていってもらいたいです

大会の様子↓






























いつも応援ありがとうございました







坂田ビクトリーズでは新入部員を随時募集中です。
まずは見学・体験入部を行ってみませんか!?
平日の火曜日・木曜日は坂田小グラウンドで練習を行っていますので、いつでも見学に来て下さい。
女子部員の入部も大歓迎です!
関連記事