坂田ビクトリーズのブログ(2018年〜)

西原町にある坂田小学校軟式少年野球チーム「坂田ビクトリーズ」のブログです!

大会

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯は準々決勝敗退となりました😂

2月2日(土) 2回戦野球
(坂田ビクトリーズ5-1少年翼)

2月3日(日) 準々決勝野球
(坂田ビクトリーズ0-4嘉手納ライオンズ)

6年生にとっては最後の公式戦が終わりました😢
夏の県大会優勝、冬の県大会3位と活躍した嘉手納ライオンズさん。
強かった~~びっくり

嘉手納ライオンズさんとは、昨年の5月13日にスポーツ少年団の準々決勝で対戦して以来。
その時は、エース倫汰の活躍で完全に相手打線を抑え勝利。

聞いたところによると、ライオンズ打線はここまで完璧に抑えられた事が初めてだったとのこと。
試合の後に悔し涙を流す選手も沢山いたとのことです。

今回も昨年同様エース倫汰で対戦しましたが、ライオンズ打線のリベンジに完敗。
試合開始前の倫汰の投球練習の様子を、嘉手納ライオンズの各選手達が見つめる眼差しが印象的でした。
「絶対打ってやる!」と心の底から思っていたんでしょうね。

有名な格言に
「心が変われば 態度が変わる」
「態度が変われば 行動が変わる」
「行動が変われば 習慣が変わる」
「習慣が変われば 人格が変わる」
「人格が変われば 運命が変わる」
「運命が変われば 人生が変わる」

という言葉がありますが、人はなかなか心や考えを急に変えるのは難しいかもしれませんが、
心を変えざるを得ないほどの衝動的な出来事や、事件に遭遇した場合に変わるきっかけになることが多いと。

もしかすると、嘉手納ライオンズの選手も昨年の対戦や他にも悔しい思いを重ねながら、
野球への心構えや考えが変わり成長へと繋がっていったのかもしれませんね。

新代表チームはまだまだボーボーばかりですが、
今後の成長に期待したいものですびっくり

昨年のスポ少対戦記事↓
https://sakata2018.ti-da.net/d2018-05-13.html

大会の様子↓
ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果

ベイスターズ杯 最終結果












坂田ビクトリーズでは新入部員を随時募集中です。
低学年は部員数が少ないのでCチーム(4年生以下)は大会へ出場する為の人数が足りません(・・;)
現状は、新5年生10名、新4年生2名、新2年生1名の合計13名です。
平日の火曜日・木曜日は坂田小グラウンドで練習を行っていますので、いつでも見学に来て下さい。
女子部員の入部も大歓迎です!


同じカテゴリー(大会)の記事
近況報告と部員募集
近況報告と部員募集(2022-11-05 21:12)

次のステージへ
次のステージへ(2021-01-11 18:00)

中城ブロック大会
中城ブロック大会(2020-11-18 08:55)

中城ブロック大会
中城ブロック大会(2020-11-10 15:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
てぃーだイチオシ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
坂田ビクトリーズ (西原町)
坂田ビクトリーズ (西原町)
西原町坂田小学校の軟式少年野球チーム
オーナーへメッセージ